お知らせ

代表メッセージを掲載いたしました

2012.10.07

代表メッセージ

「賃貸流通を、もっとコンパクトに、もっとオープンに!」

賃貸業界における問題点を単純化すると、3つに絞り込むことができます。

いずれの問題も、業界構造の複雑性(介在する業者が多い・業者と生活者の情報格差)に起因します。

結果、一部の会社しか利益のでないマーケットになってしまっていると言えるのではないでしょうか?

そして、この負の連鎖が、脱法ハウス問題(小スペースで利益を最大化する)等、様々なトラブルを産む要因ともなっています。

この10数年、それぞれの業界で、様々なイノベーションがありました。

そこで、不動産業界を見渡してみるとどうでしょうか?

個別ベースで言えば、優れたサービスはたくさんあります。

しかし、物件情報の流通においては、未だ根本解決されたプラットフォームがないのが現状です。

このような賃貸流通における「今、そこにある危機」を解決するために、

我々は、もう一度、賃貸業界の情報流通の仕組みをゼロベースで構築し、

それぞれの立場で利益を享受できる新しいプラットフォーム「ウチコミ!」を開発いたしました。

借主さんにメリットがあり、

大家さんにもメリットがあり、

そして、エージェント(不動産会社)にもメリットがあるものでなければならない。

「ウチコミ!」という名称は、住まい(ウチ)を通じて、借主と大家さん、

そしてエージェントと暖かい心の通い合い(コミュニケーション)を築くことができれば・・・

そして、それは契約時だけではなく、その縁を通じて、生涯にわたる関係性を築くことができれば・・・

という我々の心からの願いを込めたブランドネームです。

ぜひ、我々が提案する次世代型賃貸プラットフォーム「ウチコミ!」にご期待ください。

株式会社アルティメット総研

代表取締役 大友 健右