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これからの空室対策は入居者目線で工夫を重ねるしかありません

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これからの空室対策は入居者目線で工夫を重ねるしかありません
この度は成約おめでとうございます。早速ですが、ウチコミ!利用のきっかけを教えてください。
全国賃貸住宅フェアのブースで存在を知り、大家直接募集というのに惹かれて、その場で登録しました。
ありがとうございます。ウチコミ!のシステムを知ってどう思いましたか?
一般の入居者にダイレクトにアピールできるのは画期的でウチコミ!さん最大のメリットですね。私は自分の物件を工夫しているのですが、アイデアをアピールできる場所が今までなかったのでその場で即登録しました。
リビング
今回成約が決まった物件
有難うございます。実際に初めてやりとりをした感想は?
今回のご入居者様は関東での就職が決まって、地方からお急ぎで物件を探していた方でした。物件を掲載して一週間くらいです。先方からメールが入り、しかも内見は翌日です。この内見に立会い、即契約とスムーズにとんとん拍子でした。今までは管理会社に内見も含め全て任せていたので、私は初めての内見立会いになりましたが、自分のこだわりのある物件を自ら紹介できたのは良かったです。
そうなんです! 最近は足を運ばないで物件を決める時代になってきています。
ウチコミ!は地方から就学、就職で関東に出てくる事になった際にインターネットで検索をし、物件を決めてから内見に上京され、すぐ契約されるというパターンも多いんですよ。なので物件写真やPR文、大家さんの顔が見えて信頼できるというのは安心材料でとても重要なんです。
やっぱりそうですよね。実感しました。
WIC
一室をWICにしました
空室対策では何を心がけていますか?
入居者の目線で賃貸経営することですかね。やはり、引越しでネックになるのは初期費用だと思います。なので初期費用がかからないように入居しやすいように、心がけています。敷金礼金なしにしましたが、ウチコミ!の初期費用のカード利用や分割可というのは、私の求めているサービスととても合いました! 今までアイデアがあっても、その手立てがなかったんです。
そのように伺えて光栄です! 賃貸業界に提言があれば聞かせてください。
新米大家ですが気が付いたことを言わせていただければ、賃貸物件が供給過多になって他の業界と同様に大競争時代に入ってると感じます。これまでと同じ経営手法だけでは、私のような新米、弱小大家では生き残れません。生き残るためには、入居者目線で工夫を重ねるしかありません。今回、空室対策に悩み「自己の物件をアピールする方法はないものか?」そう考えていた矢先に、ウチコミ!さんに出逢うことが出来ました。「これだ!」と思いましたね。一般の広告ですと大家が一番アピールしたい「部屋の魅力」はどうしても入居希望者に半分程度しか伝わりません。また、入居希望者も自分が求める賃貸物件に「出逢う場」がなかったのではないでしょうか。
ウチコミ!さんの「手法」は、大家のこだわり物件と入居希望者の物件をマッチングさせる素晴らしい媒体と思います。従来の広告では費用ばかりかさむ割には応募が少なく、また入居に繋がらないミスマッチも多いと思います。
そうですよね。ウチコミ!では広告費にお金をかけるのでなく、お部屋にかけて欲しい、入居者に還元してほしいと願っています。ウチコミ!への今後のご要望はありますか?
そうですね~、一般に賃貸探しと言えばポータルサイトが思い浮かびますが、これからは「希望物件を探すならウチコミ!」と認識されるまで頑張って頂きたいと思います。
有難うございます。今後とも更なる普及に向けて頑張って参ります!
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この記事を書いた人

賃貸経営・不動産・住まいのWEBマガジン『ウチコミ!タイムズ』では住まいに関する素朴な疑問点や問題点、賃貸経営お役立ち情報や不動産市況、業界情報などを発信。さらには土地や空間にまつわるアカデミックなコンテンツも。また、エンタメ、カルチャー、グルメ、ライフスタイル情報も紹介していきます。

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