プレスリリース

“お部屋探しは、夢探し。”「ウチコミ!」ウェブサイトリニューアルのお知らせ

2019.12.20

引っ越し需要が最も増える1~3月の繁忙期を控え、より多くの方にウチコミ!で快適にお部屋を探して欲しいという想いから、株式会社ウチコミは、2019年12月17日「ウチコミ!」ウェブサイトを全面リニューアルいたしました。

■リニューアルのポイント
・サイトのテーマを「お部屋探しは、夢探し」としました。

これまでウチコミ!では、入居希望者に「直接大家さんに相談できる」という新たなお部屋探しのスタイルを、大家さんには「みずから入居者を募集できる」という新たな選択肢を提案してきました。その過程において、お部屋探しは単なる物件探しではなく、それぞれの夢や想いを持つ入居希望者と、その願いを受けとめる大家さんとの色鮮やかなストーリーが紡がれてきました。そしていま、この瞬間にも、新たなストーリーが動き始めてます。お部屋探しの主役は入居希望者と大家さんです。その十人十色の夢や人生模様をサイトのテーマ、「お部屋探しは、夢探し」に込めました。

・ピクトグラム(絵文字・視覚記号)を活用することで直感的にお部屋探しができるようデザインを改善、さらに見やすく使いやすくなりました。

・スマートフォンの小さな画面でもお部屋を探しやすくするため、スマートフォン専用に最適化、より操作性を重視したレイアウトになりました。